腕立て伏せ

腕立て伏せをしたのはいつ以来だろうか。たった今10回やり終えた。きっかけはベッドでTwitterでしらぴょんさん (https://twitter.com/lonestarsde66 )のツイートを拝見していた時だった。以前からときどきタイムラインで目にはしていたのだけど、そのたびに流し読みしていた。さきほども初めのうちは、一つ一つの投稿をすっ、すっ、と読み流していたが、なんとはなしに体を動かしたくなり、腕立て伏せが選択肢に上がってきた。それで体を起こし、ベッドから離れて、そのまま床に手を付けて腕立て伏せを始めたのだった。久しぶりすぎて力の入れ具合はどうだったかと思いめぐらしながら回数を重ねた。まずはたったの10回だけ。だがここから始めよう。