夢の記録 7

2007年2月20日(火)

カナル会館のような感じなのだが、第2食堂の雰囲気も漂わせている。

そこに、友人2人がいて、他愛無い会話をしていたように思う。

ふと、俺が持っていた洋書が話題になり、それはたぶん、モネの画集だと思うが、なぜだか詰め寄られていた。

場所が変って、大宮高校の教室のようなところになり、しかし大学の講義室の感じもあり、今まさに試験が始まるところだった。

全然関係ないと思われるのに、なぜだか俺は教室に入った。

別の友人とその連れがいたように思うが、彼らが先に入ったか、俺が先に入ったか覚えていない。

しばらく、空いている席を探して歩き、結局、廊下に近い教室右側後方の席に座った。

試験は歴史か政治だったように思う。